K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

ランタンと電球と。

2019-10-12 | 日記

電池を交換したのにランタンの電気が点灯しない~!!!

電球もダメって事~?こんな電球の予備なんて家にないよ~(汗)

        

。。。てな訳で電気屋さんへ行って来ましたが、同じ4.8V0.5Aのクリプトン電球は売り切れで、LED電球を買って来ました。

知り合いが働いていて、ちょっとしゃべってたんですが、昨日ランタンや懐中電灯が飛ぶように売れたそうです。残ってて良かった~。

        

長年愛用してたNationalのランタン復活です♪念の為Rの部屋用に小さなランタン?(LED電池がどれでもライト)も買って来ました。こっちのLEDは交換出来ないとの事ですが、しばらくは使えると思うので、これで備えはバッチリかな?

        

臨時休業してるお店が多い中、近くのスーパーや電気屋さんがやってて良かった(^▽^)

今回の台風もまた千葉方面に向かっているので心配ですが、大きな被害がない事を祈ります。そして我が家の母屋も少し前の台風で瓦が壊れてしまったので、今回は被害がありませんように☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に備えて。。。 | トップ | Hulu。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿