K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

大掃除と。

2017-04-30 | 日記
GWのささやかな目標の1つ「大掃除」

年末は術後♪という事で何1つ大掃除をしなかった為、いい加減汚れも
たまってきてるしGW中にやらねば!

・・・と思ってて、まだGWじゃないんですが、せっかくやる気に
なったので、本日はお風呂とキッチンの換気扇。

お風呂はずっと気になっていた、シャワーヘッドにこびりついてた汚れを、
ねじを外してつけ置き→メラミンスポンジでも取れず、最終的にはたわしの
金属部で削って汚れを落とした感じ。(^^;

汚れが落ちた後の真っ白なシャワーヘッドを見た時の爽快感半端ないです!
(後で調べたらどうやらクエン酸がいいらしい。次回はクエン酸で!)

シャワーヘッドをつけ置きしている間に、お風呂の天井などのカビ取り。
こちらも天井がぐっと明るくなりました。

・・・ってどんだけ掃除してないんだ?我が家。( ̄▽ ̄;

その後、レンジフードの恐ろしいほどの油と格闘し、なんとかGWの大掃除
第1弾が終了しました。

大掃除が終わって、夕方はっと気付く。

あっ、五月人形出してないや。。。

どうしよう?と思ったけど、Rの義務教育最後の年はやっぱり出さなくちゃ
いけないかなぁ~?という事で、

              

何とかギリギリ5月前に出せた~!!!

それを見た義母に「今頃出してもすぐしまうだけだわ」って言われたけど、
出した自分に合格点!(自分への合格ラインゆる過ぎ~)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナーロール2割引き? | トップ | 無印良品週間。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2017-05-03 06:52:50
出すだけ偉い!!!
我が家はダンボールさえ触ってもない(笑)
返信する
珍しい! (k)
2017-05-04 07:01:00
絶対2~3週間前に出してると思ってたよ。
珍しい!!


返信する

コメントを投稿