K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

三者面談にて決断。

2018-03-27 | 大学入試関連
13:00~の三者面談。卒業式でもう会えないと思っていたのに、まさかこんな時期に
先生と再会出来るとは。。。(^^;

会って5分くらい話して最初に言われた事は、
「今の気持ちではどっちに進んでもダメになる。」との事でした。( ̄◇ ̄)

先生がいくつかRに質問をした後、「答えは出てるじゃない」って言いながら、
無理強いではなく、最終的にはRの背中を押してくれた感じでした。

話は割愛してしまいますが、Rは最終的に浪人の道を決断しました。

「浪人した子に共通して言えることは、これだけ大きな挫折を経験してそれに向かって
1年頑張れた子は、合否がどうであれ、この先の人生の困難に立ち向かう大きな力が
付くし、みんなスッキリした顔で新しい道を受け入れてます。」

この言葉が一番大きかったのかなぁ~?

とりあえず決まったので、銀行へGo!塾の入学金と半期分のお金を振り込んで来ました。
15時に間に合って良かった~(^^;

約50万円分のお札を見たRが、「こんなお金初めて見た。その重みを感じるから、ちゃんと
頑張らないとなぁ~」って言ってたけど、この重みいつまで覚えていてくれるかな?

帰宅後、入学辞退届を簡易書留速達で郵送してしまいました。
もう後戻りは出来ないね。

ずーーーっとずーーーっと悩んでやっと決めたこれからの1年の始まりです。

******

それにしてもこの受験、まさかまさの連続なので、ひょっとして明日の追加合格の連絡が
あったりして?なーーーんてね。(^^;



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断は14時迄に。 | トップ | 明るめに修正してみたお散歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (ryu_kyo)
2018-03-29 07:02:43
決まったのね
この選択を受け入れられる親も偉いと思うよ!
厳しい1年になるだろうけど、彼自身が決めて
新たに持った目標に向かって頑張ることは
彼の力になるはず!
応援してる^^*
返信する
どうなる事やら。 (k)
2018-03-31 13:31:14
浪人させてくれ~っ!!!
・・・という状況でもなく、曖昧な部分が否めないので
この先1年かなり不安要素たっぷりなんだけど、
きっと意味ある1年になると思うので、もう1年受験生の
親やってみるよ~。(気分は高校4年生!?)
返信する

コメントを投稿