K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

Rの部屋の大片付け決行!

2015-03-14 | 3S&断捨離など
この週末にちょっと買いたいものがあるのでコストコ行こうかな~?
・・・なんて思ってたけど、その前にやらなくちゃいけない事が!
それは、Rの部屋のお片付け。いや大片付け!!!

受検が終わる迄は仕方がないとずっと放置しておりましたが、
床一面に広がるプリント類。足の踏み場がないんですけどぉ~(汗)

            

ベットの上もプリント類が散乱してて、大変なことになってます。

とりあえず、中学の教科書と塾のテキストは捨てないことにして、
夏休みの宿題とか塾のプリントは全捨て!(←これがかなり多い)

最初は、プリント類を捨てる時に「国語のプリントありがとう♪」とか
こんまりさん風片付けをしてたRも片付けて1時間くらいで疲れて、
あれっ?って思ったら、片付いたベットの上で休憩中。

           

「僕の今の気持ちはこのカバみたいに眠たい」とか言って任務放棄してたけど、
「片付けないと暗殺館読ませないからね!」との言葉で渋々再開。( ̄∀ ̄;

          

こんな状態にも関わらず、当の本人「あっ、床が見えてきた♪」だって。(汗)
残念ながらまだ全然片付いてませんから~。

そんなこんなで格闘すること3時間。午前の部とりあえず終了~。

          

主に塾のプリント類や、小学校の公文プリントetc・・・ふぅ。

そして午後はほとんど使わなかったという教科書やノート類を整理し、

          

Rがなかなか捨てさせてくれなかった、“どろだんご”や

          

何故かお気に入りらしい作品“タコ”とやっとお別れする気になって、

          

私もずっと捨てれなかった、Rの小学生の時のリュックサックを処分する事に。

          

最後に机の棚の教科書類を移動させたり、公文でもらったトロフィー類など
飾り物も整理。何故こんなにぐちゃぐちゃなんだ~(T◇T)状態から

            

                 ↓こんな感じでちょっとスッキリ♪

            

なんとか高校の教科書が入る準備が出来ました。(^▽^)
「また明日も片付けしないといかんよねぇ~?」とR。
まだ6割くらいしか片付いてないから、明日は一人で頑張って!

スッキリした分、いい運気が舞い込んでくるといいね(≧▽≦)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面接も終わり、今日から自由... | トップ | 2ケ月ぶりのコストコ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2015-03-15 17:41:35
凄い!綺麗になったね~
我が子に明日は掃除するように伝えました!
Rくんの帽子とリュック懐かしい~可愛かったねU+1F3B6
返信する
すぐに元通りだけど。。。 (k)
2015-03-15 19:58:14
またすぐ元通りになっちゃうだろうけど、
自由なこの時期だからこそ片付けしなくちゃ!
・・・と思い立って、決行してみたよ。

まだ捨てれないものがいっぱいあるので、
少しずつ処分して、高校生モードに切り替えて
行かなくちゃ!

ゴミ捨てしてスッキリ♪でも疲労感はたっぷり(汗)
返信する

コメントを投稿