K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

栗きんとん♪

2015-09-27 | 日記
昨晩に引き続き、今朝も朝からせっせと栗きんとん作り。(^^;
多分3回転で50個弱の栗きんとんを作ったんじゃないかな~???

初回は完全にラカントで作った栗きんとん。2、3回目はラカント&白砂糖ハーフハーフ。(^^;

          

見た目も味も変わらないけど、糖尿病を気にしてる叔父さんと、私はラカント100%♪
栗20gで糖質量が6.5gってことは、私の栗きんとん30gには約10gの糖質が入ってる計算になります。

              

何故糖質があるものをこんなに苦労しておやつにしなくちゃいけないのか?と途中思ったりしましたが、

せっかくの秋の味覚だし、お店で買うと高いから、頑張って作らなくっちゃね!!!

          

ゆでて→スプーンで実を取り出して→砂糖と混ぜて→ラップで包んだだけなんだけどね(^皿^)

たくさん作ったから、甥っ子TちゃんとRちゃんの分あるからねぇ~(^ー^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗地獄~!? | トップ | スーパームーンの日だという... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2015-09-27 14:37:35
栗きんとん♪♪
義父母が拾って戦ってるけど、私は食べる専門(笑)
返信する
食べるのが1番だよね! ()
2015-09-27 21:14:57
普段は義母に任せっきりで、いらないって
逃げてるけど、
自分でやって、大変さを痛感したよ~。
やっぱり食べる専門が一番だよね!

お義母さんが作ってくれるうちに、お互い
いっぱい甘えておこうね~(^▽^)
返信する

コメントを投稿