K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

2022-2023年

2023-01-14 | 日記

大晦日に書こうと思っていたので2022-2023となっておりますが、年末Rの進路がやっと決まりました。

めでたいんだか、めでたくないんだかは微妙ですが。。。(^^;

就職活動は夏まで。受験は年の終わりと最初から聞いていて、そんなギリギリまで。。。と思っていましたが、本当ギリギリに何とか決まり進学することになりました。

親としては就職してもらいたかったんですけど、残念ながらご縁もなかったし、もし就職出来たとしても数年後また受験すると言うので仕方なく応援する事に。浪人時代の小論文の授業が4年という時を経てやっと役に立つこととなりました。

大学の学生課にはずっと「進学予定」と連絡してあったらしく、12月までどうなったか?と確認の連絡が来てたようですが、やっと進学先を連絡出来たそうなので学生課の方もホッとされてるのかもしれません。

進路が決まったことで卒業式も晴れやかな気持ちで迎えてくれたらと思います。(まだ卒論出してないらしい。。。汗)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | KALDIセール♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2023-01-15 08:24:14
おめでとう!
Rくん、勉強家だから進学して
更に成長するね😊
就職先も色々あるから、Rくんは学校に残って
学びを仕事にするのもアリかもね。
返信する
前途多難だよ~(泣) (k)
2023-01-15 22:42:26
Rは勉強が好きというよりは勉強よりも苦手なモノが多すぎるのかもね。(T△T)
これから先の勉強が就職に活かされる様に頑張ってもらわなくちゃ!

でも就職出来るのはいつのことやらって感じだよ(^^;
返信する

コメントを投稿