K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

80/360?

2015-10-02 | 日記
高校1年のR、そろそろ文理選択が迫ってきてる様。

残念ながらRは理数系が全くダメなので、文系に進むしか道がないらしい。
それに理系の職業に就く気も全くなし。残念!理系に強かったら、就職とか有利だろうなぁ。。。

第1回の選択希望では、約360人中80人だけが文系選択。
80人しかいなかったら、成績→どんだけ悪くても80位?♪っていうシステムでしょうか?
文系2クラスとか寂しいね。

どっちに行こうか悩んでる子や先生にその点数で理系は無理なのでは?なんて言われてる子も
いるみたいだけど、Rはとにかく理数系がダメだから、ある全然意味ブレずに文系へ。(^^;

主人も私も文系人間だから、理系を望んでも仕方ないね。

さてそんなR、テスト週間で部活がないから早く帰ってきて朝ドラの「あさが来た」を見ており、
すでに主題歌の「365日の紙飛行機」も既にマスターし歌っております。
まだ今週始まったばっかりですけど。。。と思いつつ、私も歌いそうになる歌いやすい曲です。

高校生でどっぷり朝ドラの魅力にハマってしまったR。いつ卒業するんだろね?( ̄▽ ̄;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きエビ炒飯弁当♪ | トップ | 多読セミナー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2015-10-03 23:26:33
うちの子も文系に進むみたいよ
理系の方がいいと思うんだけどね~
返信する
もったいない~!!! ()
2015-10-04 01:03:57
せっかく数学出来るのに、文系に行くなんてもったいない~!!!
文系男子きっと少ないよね~(^^;
返信する

コメントを投稿