K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

覚えられない拡張子。。。(泣)

2015-12-03 | 日記
Rが珍しくツムツムのハートを私にたくさん送ってくるので、何で?って思ってたら、
どうも技術の期末テスト範囲の拡張子とやらが覚えられない様でSOS。

1週間前も教えたんだけどねぇ~。そういうのに全く興味がないみたいで、覚えられないとの事。

PDFとか何故覚えられないのだ~~~???
一度や二度、ダウンロードした事あるだろう?(あっ、Rはそんなこと出来ない。。。汗)

もう知らんし。。。

技術が赤点でも別にいいじゃん。

・・・でも社会に出た時、社会人としてどうよ?と思い、仕方がないので再説明。

・・・やっぱり分からない様で、

最後の手段。Rが覚えられる様なインパクトのある覚え方をと考えた語呂合わせ。

PDF→パッと出るファイル!

あっ、一瞬で覚えた。すごい、私。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードコンテナ2号到着! | トップ | サンデーの悪夢。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2015-12-07 14:29:59
今はそんな勉強するんだね~
もう一度勉強し直してみたいなぁ~
返信する
勉強したいような。。。 (k)
2015-12-12 16:21:51
拡張子は知ってるのが多かったんだけど、
他の技術の問題は私にはかなり難しいのもあって、
勉強したいなぁ~って思ったけど、もう覚えられないかも~。(汗)

PDFも覚えられないうちの子の先が思いやられるよ。
返信する

コメントを投稿