K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

似てるけど、似てないよ♪

2016-06-21 | 日記
どうも「四月は君の嘘」にドハマりしたみたいで、仕事中も
ヴァイオリンの音色が頭の中をグルグル。。。( ̄▽ ̄;

まぁ、クラシックなんで、仕事ははかどりますけど。

・・・という訳で、今日もアニメ「四月は君の嘘」ネタですが、

          

「ちはやふる」が好きな人はハマるかも~。なんて先日書きましたが、
なぜハマるのか?

それは、主人公が「ちはやふる」の新にどことなく似てるから~。

その①「主人公の男の子は眼鏡をかけている」
その②「小さい頃からピアノコンクールで優勝している」
その③「母親が死んでピアノが弾けなくなっちゃう」
その④「再び弾ける様になり復活する!」

・・・ってあげていくと、まんまじゃん!!!(爆)

いやいやいや、主軸は似てるかもしれないけどね、全然違うから、
ご安心を。

色彩はどちらも鮮やかなんだけど、「四月は君の嘘」の方がより
パステルな感じがします。

ヴァイオリン演奏等、実際の映像と重ねて作られるなど、通常の
アニメより5倍手間がかかかったらしいのですが、メイン以外の
演奏者は動いてなかったりしてるシーンが多々あった気がするので
私的には完璧ではない気がしますが、それをひっくるめても、
とっても素晴らしい作品だから、機会があったら是非~♪♪♪

妹はハマるに違いないと思ったけど、妹は太一派なので、
案外ハマらないかもね。

          

映画はどうしようかな~?来年フジテレビでやりそうだよね(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメ!「四月は君の嘘」 | トップ | アガパンサス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿