ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

プレリュード ワイパーアーム塗装

2009-09-22 | プレリュード
サビが目立つワイパーアームを塗装します。

一人で作業するのは寂しいので、ガレージ梅蔵さんに行きました。

すると、ちょうど店長が自分の白レビンをいじっているところでした。



12年経過したワイパーアームはサビが目立ち、
ガソリンスタンドで窓を拭いてもらうとき、とても恥ずかしいです。

新品は結構高いので、塗装してごまかすことにしました。



ホームセンターで「つや消し黒のスプレー」を購入。500円くらいでした。
サビを落として、塗装する全体をサンドペーパーなどで足付けします。

缶スプレーでの塗装は、よく思い出すと、
ミニバイクレース用のNSR50のホイールに塗装した以来です。
薄く何度か塗り重ねると、まあまあ見れる程度の仕上がりになりました。

上の短い2本は、リアのワイパーとワイパーアームです。



近くで見なければ、まったく問題ありません。
ワイパーアームの取り付けがちょっと面倒でした。

これでガソリンスタンドに行っても、恥ずかしくありません。

忠太の心の声


最新の画像もっと見る

コメントを投稿