導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

ものはいいよう

2023-03-12 15:44:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちは😊

結局、あれから↓

定点観測のススメ - 導かれる日々

みなさまこんにちは。週末、いかがお過ごしですか?わたしは今日、普段行かない、というか行ったことがない場所に普段乗らない路線の電車に乗って朝から移動しています€...

goo blog

 

徒歩7分のところを20分以上歩いても
目的地にたどり着かなくて、

おかしいなあ、これ迷ってないか?

って、途中からなんだか笑ってしまって😆

お待たせしている人がいるわけではなかったから、

もうなにこれ可笑しい!

ってなりながら歩いて歩いて
目的地に到着したのは
予想していた時間からなんと1時間後でした😆






迷ったり、遠回りしたり散々したんだけど
なんだか
目的地で会ったひとに、

こんな感じで迷ってしまって、こんなに回り道したんだよ!って話すことすら面白くって。

そんな自分を
すこーし俯瞰してみたときに

あ、すこしいまは自分に余裕があるんだなきっと、って思いました😌

だって、以前はわたし、同じようなことがあったら

「なんで?!なんで着かないの!?」
みたいにイラっとしていたときもあったと思うから。


いま自分で自分を眺めて

「今の状況を笑ってクリアできるなんて素敵なことだね」って

自分に心の中で声かけしてあげるのが
自分を大切にする第一歩かなっておもうし、

たとえば今日みたいな一見回り道を 

☆面白い、貴重な、価値のある経験にする



★無駄な時間を費やした経験にする

は完全に自分の内側の自由なんですよね。

誰にでも平等に与えられた自由です。


ものはいいようと言いますか、


さっきの記事の

「定点観測」のことだって

☆四季の自然に相対することで自分の今を知ることができる機会


★毎日同じことの繰り返しでつまらない

かも、自由に決められるんですよ。






せっかくこの世に生まれたんだから
面白おかしく、普遍的な美しさを軽やかに楽しめるような人生にしたいなあって

さんざん回り道した結果(笑)、思っています😊

ではではまたー✨

さら












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点観測のススメ | トップ | 更年期の過ごしかた  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿