導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

気分が塞いでいるときは

2020-11-06 10:14:00 | 私のメンテナンス
以前、
ひとにとやかくいいたいときは
という記事を書きました。

細かいことや、人の言動が気になったときのわたしなりの対処法だったのだけど、その第二弾を今日は書こうかなと😊


自分にダメ出ししてしまいがちなときや、気分が塞いでしまう時は

だだっ広い場所に行こう!

です😆




これはもう、ほんとうに即効性高いです✋

広ーい場所で太陽を浴びて深呼吸!
(太陽の光はセロトニンの生成を促すので一石二鳥です✨)

そして、塞いだ気分や、ダメ出しの内容もろとも

吐く呼吸と共に吐き出すと、とってもスッキリ😊

そして、大地の優しさを思いっきり吸い込んでいきます😌

それを繰り返していくだけで、自然のエネルギーと同調して、ニュートラルな状態に近づいていくのがわかると思います✨

ポイントは、息を吐くことに意識をむけること😊

(吸うことをあまりにも意識すると、人によっては過呼吸になってしまうかも。同じ吸って吐いての繰り返しだけど、違いは歴然です)

臨床の現場でも、痛みを伴う検査や処置の場面では、

とにかく息をしっかり吐くことを意識してくださいねと声かけをしていました。

(いまは、臨床でも「全集中の呼吸」の一言で通じるらしいですね😆)

簡単に言えば、

深呼吸は、ストレスを逃し、力をためる、最高のセルフケア

だと思っています✨

だれでも、無料で!いますぐできることだから、ぜひぜひ思いたったら😊

そして、大地の暖かさや、移り変わる自然の美につつまれて、安心する感覚を味わってくださいね。




SARA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月からの空間浄化 | トップ | 全ての自分に誇りを持て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿