導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

ひとにとやかくいいたいときは

2020-07-27 13:03:13 | 私のメンテナンス

ひとのことをとやかくいいたくなったり

重箱の隅を見たくなったりしたときは

家の掃除しよっと




ふっと思いましてね。

 







ワイドショーついてるテレビを消して

大好きなアロマオイルと重曹、塩いりのスプレーを作って、それを使って

クローゼットの隅とか、

本棚の奥とか、

家のなかの

特に部屋のなかのとにかく隅っこを

ひたすら念入りに拭き拭きしているのですが


とやかくいいたくなくなる効果大(笑)。


かなりいいですよ。おすすめです(^ ^)


今日とかすごく暑くて

汗だくでお掃除したらもー爽快で

お掃除後のシャワーがまた気持ちよくて

最高に清々しい気持ちになりました。



いまを感じて体をいたわって

好きを大切に。

選択の直後の体の重さ軽さを意識する。


今わからなくても

いまを味わう一瞬を積み重ねていこう。


わりとこんなモードで

最近生きておりまして。

お肌も声も調子いいので

ご機嫌嬉しいモードも発動してきて


人にとやかくいうヒマも

いいたくなるモヤモヤも

気付けばないじゃないかとあとになって気づくのでした。


「重箱の隅に目が行きそうになったら、

家の隅を掃除する」


の想いつきからいろいろ拡大して

予想だにしないたくさんの恩寵を受け取っている感がヒシヒシと。



今日も明日も、新しい一瞬一瞬を楽しみに。


ではまたー。


SARA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 興味を吟味する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿