導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

冬は足音なく急に目の前に

2023-11-13 09:46:00 | 私のメンテナンス
みなさま おはようございます😊

週末から急に寒くなりましたね






着るもの
飲むもの食べるもの…

ガラッと変わってきそうな今週は
体調に気をつけて、
大切に過ごしたいですね😌

丁寧に自分を見届けるっていうか

どうしてほしいか
どうしてあげたいか
どうされたくないか
をキャッチして動くっていうか✨






季節や気温の変わり目って
自分を大切に生きるという意識を持って
わかりやすく生活できる期間とも言えるから

せっかくのこの機会を活かさない手はないなとおもうんです😊






からだについては

あたためる
ほぐす
のばす
ふれる

あたりをいつもより強化しています。
意外な場所があたたかかったり
冷えていたり
縮こまっていたりしていたから。

もともとが腰痛持ちだから
首肩からの背骨全体が
柔らかく動かせるような体がいいなとおもいながら
とりくんでいます😌






この週末、わたしは

芋、栗、かぼちゃあたりのほっくりしたものが食べたくなって、
実家から送ってきてくれた野菜を使って
ずっと料理をしていました。

さつまいもご飯
根菜シチュー
切り干し大根の煮物
鮭とほうれん草のグラタン
大根と豚バラの煮物
などなど

しばらくはいけるな😏というくらい
冷蔵庫にタッパーがずらっと🤭

波に乗ってお料理していくのはとても楽しかったし、
いきなり今朝から朝食もお弁当もとても楽で、かなり幸せ✨

あたたかい食べ物が
冷えた体に染みていく感覚も
この時期ならではと感じます。





外は寒いけど

あたたかなこころで
あたたかなことばをはなす
柔らかなひとになりたいなとおもう
今年の冬の始まりの朝でした😊





そしてそして
わたし冬の朝がとてもとても好きだから
これから毎朝、この幸せを噛み締めながら歩くのがとても楽しみです✨






みなさまは
冬の楽しみ、どんなものがありますか?

おでん?
温泉?
イベントごと?
ゆっくりこたつ?






楽しみなウキウキするようなエネルギーって

疾走感に近いように思うから
あえてテンポを外してゆーっくりすることも挟みつつ、
じっくり冬を味わっていけたらいいなあって思います✨






みなさま

すてきな一週間の始まりを
お過ごしくださいね

ではでは

またー✨


さら



………

心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議不思議な朝散歩✨ | トップ | 嫌悪感を、NOを、大切にすること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿