導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

卒業式みたいな朝散歩のはなし

2023-04-20 15:10:00 | 私のメンテナンス

みなさま こんにちは😊


なんかもう夏ですか?!っていうような陽気ですね。Tシャツ一枚でも汗ばむほどです。


いかがお過ごしですか?



先日、歩いていて、急に自分の内側の管にひんやり熱いエネルギーが通っていって


強力に祓われる

と同時に

おもいきり満たされる


感覚になった記事を書きました。



ごっそり祓って満たされて 筒のはなし - 導かれる日々

みなさまこんにちは😊さて、昨日の朝のわたしは、お散歩しているうちに自然と一体化してしまったようなとても不思議な感覚になり、同時に無条件の愛のエネルギーがわ...

goo blog

 

それ以来、毎日その

ひんやり熱い流れ 

は私の内側を通っていって、

管の滞りの原因となるような記憶や感情をすこしずつ浮き上がらせて見せてくれるようになりました。


それをわたしは

やっつけるでもなく、追い払うでもなく


ただただみつめて、どうなるかを見届けるように毎朝歩く歩く


それは

もうとっくに治ってる傷のかさぶたが、自然に剥がれていくような

これまでのいわゆる「古い傷」の手当てをしていくようなやさしい時間となっていて。


例えるなら

少し遅い卒業式が毎日続いているような感じだったのですけど…


昨日の朝、唐突に

「痛い思いもたくさんしたけれど、今の私にとってはとてもとても大事な経験だった」


って

たくさんの人の顔が浮かんで

感謝の念が溢れてくる感じになりました。

とても不思議な感覚。


まるで卒業式週間終了みたいな感じで😌


浮かんでくる顔のなかには

もう顔も見たくない 

って思っていたようなひとまでいてちょっとビックリだったけど、 


「絶対嫌!」みたいな強い思いを握りしめていることって

こんなに自分のエネルギーを消耗している(っていうか明け渡しているに近い)んだって改めて気づいてしまったりして

歩きながらちょっと笑ってしまいました。


すっきり

爽快に

新しい学年が始まるような空気感でした。





過去の嫌な記憶を再生して

結果、今不安になるとかって

やっぱり、いまの自分を大切にしていたら

しない選択だよなあって。


頭ではわかるけど

わかっちゃいるんだけどなかなかねぇっていうときや


いわゆる感覚派のかたは


こうして体の感覚から逆再生されるものを信頼しながらながめるような


いまの自分に語りかけてみるようなやりかた


がオススメかもしれません。



具体的には、


歩いてきた道を振り返って

しばらく眺めてみながら

お散歩する



のが意外とおすすめですよ。

(結構気づきがあるんだよなあ…)


ではでは

みなさま、どうぞ素敵な午後をお過ごし下さいね


さら








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ってなんなのか問題 | トップ | 姿勢と体と管のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿