Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

なんくるないさ

2011-05-07 08:08:08 | ビバ☆オヤジ酒場

JR新橋駅高架下といったら……“なんくるないさ”……です。

なんでつまってんの?

実はお隣の“マコちゃん”に飲みに来たんだけど、店内改装中のためお休み。
どうしよう……って途方に暮れてたら、「なんくるないさ」の文字が目に飛び込んできたってわけ。
「なんくるないさぁ」って、「なんとかなるさぁ」って意味だよね。
つまりマコちゃん休みでも、なんくるないさぁって感じ?

ということでウッチン割りとお通しの沖縄もずく。
ウッチンはウコンのこと。まずは肝臓ケア。
肝臓をウッチンでコーティングしたら、

これ↑いっちゃいましょう。
ウコンコーティングされた肝臓だから、アルコール度数40度でもへっちゃら。

おまえのその考え方は絶対に間違っている。


定番料理、ゴーヤちゃんぷる~。

海ぶどうも忘れてはならない一品。

コラーゲンたっぷりのテビチは、関節痛の多いぼくには必需品。
そして今回の一押し、

するめいかの木の子炒め。
これ、めっさおいしいです。
はぁ~、竹富島にまたいきたいなぁ。

沖縄旅行/竹富島編その4@Chris's monologue】←チャイロ系ちゃんの夢想


プチ沖縄旅行がしたかったら、

なんくるないさ。

さ~て本日の脳内サウンドトラックは、
ホテル・ハイビスカス オリジナル・サウンドトラックホテル・ハイビスカス オリジナル・サウンドトラック(2003/06/04)サントラ、蔵下穂波 他商品詳細を見る

こちらから「ホテル・ハイビスカス行進曲」をどうぞ。

くりす的全国名酒場紀行@なんくるないさ】←詳細

居酒屋


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルの80kcal | トップ | 札所1番誦経山四萬部寺 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事