Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

みちのくラーメン大冒険の旅(東北関東大震災脱出編)

2011-03-26 07:52:24 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ
※goo募金/東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 がんばろう!日本
注:義援金を偽った詐欺がはやっているようです。募金は正確なところへ。

goo募金/東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 がんばろう!日本】←こちらもカードで支払いができます

Your gift to the American Red Cross will support our disaster relief efforts to help those affected by the earthquake in Japan and tsunami throughout the Pacific. On those rare occasions when donations exceed American Red Cross expenses for a specific disaster, contributions are used to prepare for and serve victims of other disasters.

Please enter the details of your donation below. Minimum donation amount is $10.
American Red Cross/Japan Earthquake and Pacific Tsunami】←click me.(Thank you for your kindness.)

【チャイロ系的命がけのラーメン旅行(家出)Part. 18<最終章>】

Aomori Airportです。
ようやくここまでたどり着けました。
3/8に家出をし、現在は3/16です。
当初はここまでの長旅を想定していませんでした。プチの予定でしたから。
ここに至るまでの経緯で、たくさんの方々にご尽力をいただきました。
この場をお借りして深く御礼を申し上げます。
どもでしたm(_ _)m

軽ッ!

で無謀な日本列島縦断を試みようとしていたところ、インターネットで道路状況を調べてくれ、その無謀極まる行動を阻止してくれた塾長さま、どうもありがとうございました。震災グルメ送っといたから、居酒屋から避難した後にでも食べてちょうだい……ませませ。
と、まあ、個人的なことはこれくらいにしておいて、

出発ロビーです。アンド出発遅れてます。
空港までは、

駅前からバスで来ました。
青森に上陸した時と同様、また雪がちらついてきました……と思いきや、

どひゃー!って降ってきました。
この後視界ゼロの猛吹雪。
これじゃ飛ばないよぉ

あ、B級グルメだ。

どうしようかなぁ……。

さっき大西で食ったばっかだろ!

※ラーメン日記について
 今回の「みちのくラーメン大冒険の旅」でのラーメンの写真は、おいしく見えるよう多少加工を施しています。実際と比べてみたい方は下記のリンクで見比べてみてください。
くりすのラーメン道場】←くりっく

あ!“味の札幌 大西”さんでもらった同じものが空港に売ってるぅ。
大西さん、ほんと、どもでした。

本来ならば、まだまだ帰れないものと、あおもり健康ランドに篭城する覚悟でいました。
この前も書いたけど、旅行代理店の言を信じるならば、今週いっぱいは空席がないってことだったから。
青森のインターネットが通じないってこと利用されたのかなぁ。
ちょっとアコギな商売に思えます。
だって、実際はこうして席があったし。
それは風呂上りの生ビールを飲んでいる最中の一本のメールがもたらした幸福でした。
「空席、ひょっとしたらあるかもよ」と。
ぼくはそのメールをもらった翌日、朝の6:00に直接エアポートに行きました。
チケット販売は7:20から。
けれどぼくは職員をつかまえ、むりやりシステム()を立ち上げさせました。
真意を確かめる必要があります。
結果は、ありました。
たぶんキャンセルが出たとか、そんな理由からではないと思います。
実際飛行機に乗ってみると、

ぼくの隣りの席は空席。(外の景色は雪の青森空港)
しかも、ぼくの視界に入る席も、歯抜けのように席が空いていました。
だ、騙されるとこだったぁ。
代理店はまず、伊丹空港(大阪)まで飛び、東京まで新幹線で登る方法を勧めてきました。さもなくば――と、逆に千歳空港(北海道)まで飛び、そこから羽田(東京)に入るやり方も勧められました。
うがった見方をするならば、「そっちの方が儲かるもんねぇ」と思えてしまいます。
青森空港は自家用車などで入ろうとすると、途中有料道路を通らなくてはならず、150円の料金がかかります。
ぼくはチケットを買うために、二回来ていたので300円もとられています。
おまけに駅から空港までは距離があり、それにかかるガソリン代と、バスの乗車料金。
からは湯水のごとく、おぜぜが消えてゆきます。
そして飛行機のチケットは新幹線の倍の値段。
よかったのは空港内のシステムが正常に戻り、クレジットカードが使えるようになったこと。
羽田にさえ着いてしまえば、ぼくにはモバイルスイカがあるからおぜぜがなくても大丈夫ィ

え、計画停電でが動いてないかもしれないんですか!?

次から次への不安要素がぼくに襲いかかりました。
それでも……

羽田に着いたくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!(ヒカルちゃん、ごめん)

やっと帰ってこれた。
しかも雪ない。
も各駅で動いており、やっとの思いでに帰ってくることができました。
家に帰ってみると、

ここにも震災の爪あとが……(:D)┼─┤バタッ

ぐま゛ごろ゛さまぁ!!

枕や環境が変わると眠れなくなるチャイロ系ちゃん、さぞかしお疲れのことだったでしょう。うちに帰ってくるなり気を失ってしまいました。なにやら夢でうなされているようです。

次回、チャイロ系ちゃんの夢の中!を、お目目パッチリ開いて見てちょんまげ(古ッ!

註:カテゴリ【旅ぃ~ゆけ~ばぁ】でこの日記を読まれている方へ。
  順番通りになっていません。
  「みちのくラーメン大冒険篭城編」以降ふたつのラーメン日記があります。
  以下のリンクからどうぞ。
長尾中華そば@みちのくラーメン大冒険の旅@Chris's monologue

味の札幌 大西@みちのくラーメン大冒険の旅@Chris's monologue
この記事についてブログを書く
« 味の札幌 大西@みちのくラー... | トップ | あべちゃん »

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事