Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

お洒落な街、横浜の素顔

2010-08-09 14:50:20 | お出かけのようなもの

石川町といえば、

誰もが想像するお洒落な街、横浜。
けれど、駅の北と南では、まるで違った雰囲気。
もともと異国情緒が漂う横浜だけあって、違和感がありません。

こちら側は、どことなくアジアな雰囲気。

そう、ここが日本三大ドヤ街と呼ばれる、横浜寿町。

山谷とはなにかが違います。

こっちの方が異邦人に対して、ウエルカムな感じ。
街が山谷よりも優しく感じられました。

環境も山谷よりはいい方なのかなぁ。たんなる憶測ですけど。

宿の料金は基本的に山谷と変わりないみたい。

ホームレスのヒトの私物にこんなモノが!
横浜の路上生活者のヒトも癒してくれるなんて。
横浜に、どんどん親近感がわいてきた今日この頃です。
ぼくもいざとなったら、横浜に来ようかなぁ。

最新の画像もっと見る