Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2003 ラモン ロケッタ リゼルヴァ

2008-07-29 08:07:09 | お酒のようなもの

ん、なに?問題でもあるの?
え、ボルドータイプのボトルなのに、なんでブルゴーニュタイプのワイングラス使ってるのかって?
いちいち細かいこと言わないでよ。夏場に赤ワイン飲んでなにがわるいのよ!

話がかみ合ってねえ!


スペインレストランの最高峰「エル・ブジ」の看板ワインです。
「エル・ブジ」はスペインの皇太子も訪問。
だからって、高額なワインってわけではありません。ちなみに2千円しません。


《赤》【ミディアムボディ】 
葡萄品種:テンプラニーリョ、カベルネ・ソーヴィニオン  
熟成 樽熟12ヶ月(フレンチ・オークとアメリカン・オーク)

強い濃い赤色でレッドベリーやカシスなどの熟した果実の香りにバルサミコを思わせる香りがきれいに漂います。果実の味わいとスパイス、ココア、チョコレートなどの味わいが複雑に広がり、たるのニュアンスも感じられます。非常にしっかりとした出来栄えで、このレゼルバは非常にコストパフォーマンスが高いです。

合わせる曲は、
ランデヴーランデヴー
(1997/09/22)
木住野佳子

商品詳細を見る

から「ブラックバード」はいかがでしょう?

夏場でも美味しく飲めるワインよ。

最新の画像もっと見る