Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

マルシェ・ドゥ・メトロ

2013-02-28 08:10:37 | ビバ☆オヤジ酒場

オジサンたちが素通りする街、原宿。
その原宿表参道が日本一似合うクマ、それがアテクシ。
今回は、コストパフォーマンスがクマル的なお店を紹介しちゃうぞ。
だって一応ここ、表参道じゃない。ってことは、間違うと南青山の小洒落たビストロとか入っちゃう可能性大ぢゃん
そんなとこ入っちゃったら、一ヶ月のお給料ぶっ飛んじまうぞ
ということで、

まずは一杯
MARCHÉ DE METRO内CAFÉ de METROにて、

アスティカ・マルベック(写真中央)350円
ここに並んでる、すべて350円で味見できます。
 
奥に進むと、お店がいろいろ入っていて、アテを自由に選べます。
そうそう、クマルの得意とするブーランジェリー ジャン・フランソワもあります。

クマルのValentine's day(あさめし編)@Chris's monologue】←これぞね

2009 エリタージュ@Chris's monologue】←ここにもあるばってんたい

何語?

では、エチカ表参道のお店をチラリズム。

Echika-エチカ表参道】←チラリズム(このスペースで完結してるでごわす)


350円でテイスティングがすんだら、グラスをミディアムに替えてソリス・ティント(赤)とアスティカ・シャルドネ(白)。
これワンコイン(500円)な
グラスはボトル売りもしてくれるけど、他にもリーズナブルなボトルがそろっていて、ブルゴーニュ2800円とかもあります。
ちなみにグラス用のは、すべて2000以下(マルベックは2000円)。
ネロ・ダーヴォラ・ナターレもよかったけど、クマルはソリス・ティントのほうが好み。

サラダはtossed saladにて、オーダーメイド。
自由にトッピングできます。
ドレッシングは、確かワインビネガーバジルだった……はず
Bistro LYONでは、

エスカルゴをゲット!
熱々なので、

この器具で殻をおさえます。

クマルの大好きなラタトィユ290円も忘れずに。
PASTA RICOTTAってパスタの店だけど、

こんなのもあったぞ。
オリーブとドライトマトのマリネ。
なんとオリーブ三種類。
これで390円は安杉!
そして今回のオススメは、

トリッパと白いんげん豆のトマト煮490円

トリッパって、ハチノスだよね。よく煮込みに入ってる。ああ、ハチノスの煮込みが食べたい


ハチノスってなんですか? そういうヤな感じの呼び方するショクモツは、新橋とかで食べてください
隣りの席で、フランス人男性が、しきりにクマルと話したそうにしてたけど、しかとこいてやりました
だってクマル、フランス語は「アザブジュボ~ン」くらいしか知らないし

アザブジュボ~ンは日本語だから(麻布十番をフランス語風にいっただけ)

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@MARCHÉ DE METRO】←お店の詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sunny Sunny Ann! | トップ | 『ミニミニ大作戦』 with 淡麗W »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事