Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマルのあさめし&ばんめし

2011-03-29 08:17:05 | お酒のようなもの

いつもは“クマルのあさめし”は、カテゴリ【くつろいじゃうもの】に入れてるんだけど、今回は【お酒のようなもの】に入れました。
その説明はのちほど。
つーことで、

今回のパンは、
 
麻布ジュボ~ン(麻布十番)のモンタボーから。
右のでっかいパンは、北海道牛乳パン。

Mont-Thaborなんてオシャレっぽい店に北海道牛乳パン。
このギャップがいいわよね。

『集めて必ずもらえる!ハッピー牛乳カード』ってやつもらっちゃった。
期間中、北海道牛乳パン1ケお買い上げ又は、777円以上お買い上げのお客様に「ハッピー牛乳カード」を一枚お渡しいたします。北海道牛乳パン1ケお買い上げで、777円以上お買い上げのお客様には2枚お渡しいたします。
↑↑↑なんだって。
なにがもらえるのかなぁ?
え、10枚集めると、究極の北海道牛乳パンがあたるんですかぁ!?
シリコンスチーマーはあるからなぁ。やっぱ究極いってみたいよね。

つーことで、夜めしにも、

モンタボーのパンいってみました。
チーズフォンデュ風味よ。

こんな感じ。

おい、パンの右上に亡霊が写ってンぞ。


こちらもワインにぴったり。

Mont-Thabor 東京麻布十番本店
東京都港区麻布十番2-3-3
03-3455-7296
9:00~21:00
無休


お野菜といっしょにどうぞ。
ってわけで、の紹介。
この足跡マークのワイン、前回も紹介したような気がするんだけど、どこに書いたか不明なのよね。
ってことでもっかい紹介するね。
 
2009 ネーロ ダーヴォラ イル パッソ
《赤》【ミディアムボディ】 
生産地域:シチリア州 
生産者:ヴィニェティ ザブ
葡萄品種:ネーロ ダーヴォラ70% ネッレロ カップーチョ20% メルロ10%

ネレッロ カプッーチョは、葡萄から10cmで枝を切って10日間程畑でぶら下げて置き、シチリアの太陽と北アフリカからの風によって30%程重さが減るまで乾燥させます。それを、ネーロ ダーヴォラとメルロが醗酵したタンクに入れて、リパッソのように再度醗酵させます。バリックに移し、6ヶ月間ゆっくりとマロラクティック発酵と熟成を行ないます。出荷前に3ヶ月間ボトルで寝かせます。 紫がかった濃い色で、ヴァニラの溶け込んだ、バルサミコの豊かな香り。柔らかなタンニンで永続性があり、バランスがとれています。

がんばれチャイロ系ちゃん!立ち上がれクマル!
義援金はこちらまで
※goo募金/東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 がんばろう!日本
goo募金/東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 がんばろう!日本】←わたしたちに出来ること

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000 Belena Pinot Noir | トップ | ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事