Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

王子夜市

2008-07-06 12:11:31 | ビバ☆オヤジ酒場

チャイロ系ちゃんがいまだに見つかりません。
2000万をあてにしてたので、ほとんどお小遣い持ってないはずなのに。
どうやって食べてるのでしょうか?
ひょっとしたら、ココにいたりして。
台北遊びが大好きなチャイロちゃん。
“夜市”の文字を見て、こないわけがありません。
それじゃなくても屋台好きですからね。
縁日なんてあろうものなら、本気だして食べまくり。

さっとく調査よ。

どんなもの食べて、飲んでも、300円均一っていうのがありがたいわね。

これでもここは、むかし“扇屋”さんがあった場所なんですよ。
ほら、メーターにむかしの名残があるでしょ。
え、あの有名な王子の料亭“扇屋”を知らないですって!?
落語の『王子のきつね』知らないの?
え、知らない?
森鴎外の『青年』読んだことないの?
え、ない?
青年 (1969年) (岩波文庫)

これが↑森倫太郎(森鴎外の本名)ちゃんが来てたころの扇屋さんよ。
たぶん倫太郎オジサマが『くんくんとくまごろの大冒険』を読んだら、そのあまりの面白さに、扇屋の玉子焼き(有名)を食べるのも忘れて読みふけるでしょうね。
>岩波さん
書籍化しませんか?

と、いうことで調査再開。

このお通しは、豆腐を乾燥させたやつ……と思う。
とうぜん、300円の生をングングング…ってしながらね。

これ300円。

これも300円。

アテクシの大好物のピータンも300円。
もう、あとはエビチリだろうが、紹興酒だろうが、ひたすら300円。
写真撮るのも忘れてオーダーしまくったわよ。

水餃子なんてプリプリで中ジュシー。

これがあったら、もうビールが何杯でも飲めます。

さて、本日のクマルさまの名曲コーナーは、
Early Years (Benny Goodman/Collectables)Early Years (Benny Goodman/Collectables)(2007/08/10)Benny Goodman商品詳細を見る

から「Honeysuckle Rose」でお願いします。


はぁ~、よく食べた。
300円だと思って、べらぼーに注文すると、とんでもない金額になるのでご注意を。
あれ、アテクシここになんの目的できたんだっけ?
お腹いっぱいになっちゃったら忘れちゃった。
ま、いっか。帰って寝よ。。。

王子夜市】←詳細
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテグロンの攻撃 | トップ | sakura »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事