Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

盛若

2009-06-16 08:33:04 | お酒のようなもの

ケロケロ(盛若です)。
これ、めっさうまいです。
昨年、式根島で初めて飲みファンになりました。
憶えてる?
式根島に一軒しかない居酒屋“千漁”で飲んだの。

千漁】←そのときの想い出。

この↑ときのボトルとちがうの気づいた?
実はもうひとつ。

これ。

同じじゃねえか。

酒好きのきみなら気づいたよね。
そう。スクリューキャップの色がちがうんです。
実は、スクリューキャップの赤は、盛若を赤ワインの古樽に寝かしたもの。
色のついてないのは白ワインの樽。
飲んでふたつのちがいに驚きました。
こ、これは……。
ただでさえ美味しい盛若が、これほど変わるとは……。
驚きです。
赤が特にお薦め。香りがすごい。ワインみたい。(白は香りはいいけど、辛口になるのが不思議)
本日誕生日のヒトはラッキーです。
今夜、この酒を堪能できるかもよ。

お前、誰に向けて言ってンだ?

あまりにも美味しかったので、再び訪れました。

東京愛らんど。

夏夏夏夏ココ...ナッツ 愛愛愛愛アイランド。みたいな?

場所は、

これでわかるかなぁ。
そうそう、竹芝桟橋。

昼間、めっさ蒸し暑かったけど、買いに行ってきました。
だって、ここでしか買えないんだもん。(多分。憶測です。調べたわけではありません)

神津島のお酒だからね。

スペシャルなお酒なので、ちょっとリッチなアテをあてがってね。

ぼくは、アワビでいってみました。

このキモを、ちょびっとだけ醤油にといて、肝醤油にしてね。

どいつもフランスも(←ブルゴーニュの高級ワインを見たあとなので動揺している)……じゃなかった。どいつもこいつも贅沢ばかりしやがって!宝くじでも当たったのか!?少しはこっちにもまわせ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルのかいしめ | トップ | 臥龍梅 »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事