Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2001 ティエラ セレナ テンプラニーリョ レセルバ

2009-12-27 10:29:59 | お酒のようなもの

今年のクリスマスはいかがでしたか?
え、表参道にイルミネーション見に行ってきたって?
ふん、あんなとこ。

十条だって、ビミョーにがんばってんのよ。
これ見て、不思議のアリスがモチーフになってるって分るヒトは、まだ酩酊していない証拠です。
たぶん、斎藤酒場で16:30から飲んでいるヒトたちにはけして理解できないでしょう。

クマルはうちで優雅にワインを飲むのがクリスマスの過ごし方。

うそつけ。表参道でチャイロ系ちゃんとはぐれて、泣きながら帰ってきたくせに。


このワイン、“秀楽”さんのブログにもアップされました。
おいしいのよぉ。
しかも安い!ここがポイント。安くてうまい。

ちょっとクリスマスっぽく、野菜をケチャップで炒めたみた。

どこがクリスマスっぽいの?


イタリアのカリフラワー「ロマネスコ」入り。
けど、このイタリアのカリフラワー、原産地は埼玉県です。

アップで見ると、ビミョーに怖いです。

2001 ティエラ セレナ テンプラニーリョ レセルバ(スペイン)

《赤》【ミディアムボディ】
生産地:ラ・マンチャD.O.  
生産者:アルティーガ・フステル  
葡萄品種: テンプラニーリョ
熟成:オーク樽熟成 12ヶ月(新樽比率50%、フレンチオーク50%、アメリカンオーク50%)
古き良きスペインの香りを漂わせるラ・マンチャのバック・ヴィンテージワイン。樽熟成に起因するバニラのようなニュアンスが滑らかに香る。程よいボディと長い余韻が特徴です。
(2001)AWCヴィエナ インターナショナル・ワイン・チャレンジ 2008 金賞
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイロ系ちゃんのX\'mas Eve | トップ | 2003 コペルティーノ ロッソ  »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事