Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

宇ち多゛

2009-07-13 10:32:29 | ビバ☆オヤジ酒場

昼酒飲むなら“宇ち多゛”です。

おい、ついに復活か?でも昼からって、大丈夫なのか?


京成立石を降りると、

大きな商店街があるけど、ここではなく、

その隣りの仲見世をお進みください。
すると、

昼間からほぼ満席状態で、飲んでるヒトたちがいます。
だから、迷わず入りましょう。

ここでの昼酒は常識。なんの罪悪感もなく飲めます。
だって、夜7時にはcloseしちゃうから。
名物は、このプリンプリンの煮込み。
あとお新香があったら問題ありません。

そして誰もが注文する梅割り。
危険なので、シロートさんは頼まないほうがいいよ。ひっくりかえるから。

こちらもプリンプリンのハツ刺し。
これで梅割りをキュ~っとやれば、バラ色の人生。
多少寝てなくても、バラ色の人生ならば問題ないでしょ。
創業昭和12年の老舗。
老夫婦の常連さんがサイダー(キリンレモン)をやりながら、ガツ塩なんかを注文してるところが、なんとも微笑ましい。
それになんといっても安い。これ全部で1260円。ちなみにビールは大瓶だよ。ありえな~い。そりゃ昼から満席になるわけだ。

復活して、いきなり渋いとこもってきたなぁ。さすがはチャイロ系ちゃん。でもあんま無理はするなよ。


宇ち多゛で昼酒が飲めるようになったら、あなたも一流です。

なんに対してだよ!?

詳しくは、
東京酒場漂流記 (ちくま文庫)東京酒場漂流記 (ちくま文庫)(1995/08)なぎら 健壱商品詳細を見る

こちら↑をお買い求めください。

さ~て、本日の脳内JAZZは……(なんかこのフレーズ久しぶりだなぁ)、
FORGOTTEN SAGAFORGOTTEN SAGA(2000/10/12)和泉宏隆商品詳細を見る

から「DREAM DUST」をどうぞ。

くりす的全国名酒場紀行/宇ち多゛】←詳細

居酒屋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLACK COFFEE WITH EARLY TIM... | トップ | 酒蔵 力 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事