Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

ぼくの読書空間

2017-03-16 09:09:46 | ビバ☆オヤジ酒場


(以下チャ)ようやく、長~い長~い物語を読み終えました

司馬遼太郎全集 (3) 竜馬がゆく 1
amazon.co.jp↑↑↑
文藝春秋


司馬遼太郎全集 (4) 竜馬がゆく2
amazon.co.jp↑↑↑
文藝春秋


司馬遼太郎全集 (5) 竜馬がゆく3
amazon.co.jp↑↑↑
文藝春秋


(以下C)よく酒場で本なんて読めるな

(以下クマル)クマルもムリ 話し声とかするとこで本に集中できない



チャ「だから時間帯と酒場を選ぶんだよ

C「で、昼酒か? あ、そこ24時間オープンだよな。てことは朝酒か!?」



チャ「竜馬もよく飲むヒトだったんですね」

C「土佐人だからな」

クマル「でもホッピーは飲まないから」



チャ「読書空間でまず必要なのは酒。つづいて場所は飲めるところ。なおかつ静かなところ。そしてアテが安価なところ」

C「確かにそこ安いもんな」

チャ「しかも300円払えば座り読み可能。全集分厚いしページ上下段だし、片手で持って読むには重すぎだし字が小さすぎだから、座って読まないとね

C「や、家で読めばいいじゃん



チャ「で、ついつい夢中になって読んでしまい、いつの間にかアテがこんなになってました

C「まあな、司馬遼の『竜馬がゆく』はどえらい長い話なんだけど、読み始めるとおもしろくてサクサク読めちまうんだよな

クマル「クマルのだって、超サクサクだから

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす





チャ「やっぱ朝昼酒と読書はセット価格ですね

C「なんだその朝昼酒ってのは? それとなんの価格だ?

クマル「クマルのなんて片手操作で読めるから スマホ最高 ビバkindle]」

くりす的全国名酒場紀行@桜商店】←お店の詳細



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LA LA LAND | トップ | 立ち飲み居酒屋 ドラム缶 銀... »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事