Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

Chicago Part. 2

2009-11-20 07:47:07 | 思い出のようなもの

勝鬨橋です。
うそです。
でも、跳開橋が開いてる姿って初めて見ました。
昨日に引き続き、シカゴの……どっかです。

街の中に入っちゃうと、あんまどこも変わり映えしないよね。
ここが、

ニューヨークなんだか、ロスなんだか、これだと分らないもん。
でも、よくよく見ると違いが分ります。

左側にはミシガン湖が広がってます。
同じ場所のポストカードがありました。

黒いビルが同じ位置にあるでしょ。

ビミューにちがうけどな。


これは、ぼくのいちばんお気に入りのポストカード。
冬のシカゴ。寒そうですね。
右側のビル、

これといっしょだよ。
早くも気づいたヒトがいると思うけど、建物がどれもこれも個性的だよね。
シカゴは、有名な建築家が競って建てているところなんだよ。

このビルも面白いよね。
ぼくは密かにトウモコロシ・コンドミニアムと呼んでます。

トウモコロシじゃねえ!トウモロコシだ!お前はメイちゃんか!?

次回は、シカゴの建築物の特集だよ。
そこの宮大工のあたな、必見だよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chicago Part. 1 | トップ | 1日1/2の野菜カレー鍋←? »
最新の画像もっと見る

思い出のようなもの」カテゴリの最新記事