Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

『もやしもん 12』 with 辻善兵衛

2013-06-17 08:58:40 | くまんず的感想文のようなもの

このマンガ、やっと「もやしもん」らしくなったなぁ。
一時期、まったく別種類のマンガになってたもんね。
つまり、菌がいろいろ説明してくれるんだけど、今回は日本酒造りなので、その菌たちが大活躍!
かもせ! はぜろ!
もやしもん(12) (イブニングKC)もやしもん(12) (イブニングKC)
(2013/04/05)
石川 雅之

商品詳細を見る

嗚呼、日本酒飲みたい。
しかも、かもしてはぜてるやつ。
 
かもしてます。
そしてはぜてます。
蓋を一気にあけることができません。
なかでシュワシャワいってます。
さすが活性にごり!

銀だらとニシンを焼いてみました。

豆腐に、

黒焼味噌。
この味噌は、

鎌倉に行ったときゲットしたもの。

これ、豆腐にも合うけど、生野菜にもいいよ

日本酒はプチプチ、シュワシュワがよかったよ。
意外だったのは、にごりなのに、めっさ辛口。
日本酒界、不思議体験でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パイの物語』 | トップ | クマルのあさめし(御徒町編) »
最新の画像もっと見る

くまんず的感想文のようなもの」カテゴリの最新記事