Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

てんげん

2009-09-11 07:19:02 | ざ・らーめん

たかがラーメン。されどラーメン。と思うヒトはおおいことでしょう。
けれどラーメン一杯に、ええ、そんなにとるの!?って思ったことはありませんか。
しかも行列に並び、やっと出てきたラーメンが……へえ、ふ~ん……って感想しかないようなラーメン。これだったら○○のラーメンと変わんないなぁ。みたいな感想。
みなさん、コマーシャルに騙されてはいけません。
ようするに、その高いラーメンには宣伝料も加算されているのです。

そこで、ぼくがラーメンを食べる極意を伝授しましょう。
本日は、十条の駅付近にある、“つけ麺 てんげん”にやってまいりました。
ぼくのケータイには、ホットペッパーからダウンロードしたクーポンがあります。
そのクーポンを使い、

味たまをGETしました。
ちなみに、味玉つけ麺は780円します。
でも、ぼくのは味玉フリーなので680円。
さらに、この麺は小盛り。
フツーで240gあるんだけど、小盛りは160g。
これで、なんとこの店、50円引きしてくれるんです。
つまり、本来780円出して食べるつけ麺を、ぼくは630円で食べることができるんです。

スープは、これまたぼくの好み。とてもあっさりしてます。
もうドロドロ系のスープは飽きました。
豚骨魚介系つけダレなんだけど、ものすごく熱くしてあるので気をつけてね。
だから麺をアツモリにしなくても、最後までつけダレが冷めることなく食べられるのが嬉しいです。
スープはカウンターの上にポットがあり、自分の好みで入れられます。
白濁のスープで割って、さらにマイウー!
ラーメンに1000円以上出さなくても、こんなに満足することはできるんだよ。
しかも、店員さんも感じがよかったです。
やっぱ店員さんが感じがいいことって、重要ポイントだよね。
人気店になって、鼻が天まで届くぐらい高くなってる店、気をつけてね。
ごちそうさまでしたー!
今度、塩とんこつのつけ麺挑戦してみまーす。

てんげん
東京都北区上十条2-27-6
03-3908-3662
11:30~15:00(L.O.14:45)
17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:水曜日/年末年始

といっても、最近つけ麺ばっかで、フツーのラーメンもそろそろ恋しくなってきたなぁ。

ということで、欲望をカップ麺で満たしてみました。

こくとろ。
べつにトロミはなかったけど。

満足したので、まだしばらくつけ麺続けられそうです。

義務?つーか、誰かに頼まれてんの?しかも実費で。それとも単なる○ホ?

最新の画像もっと見る