Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

一福の煮込み

2012-12-04 07:36:44 | ビバ☆オヤジ酒場

12月です。
冬です。
寒いです。
“一福”で冬季限定の煮込みが始まりました。
さっそく、

チューハイでいただくことにしました。

冬場しか食べることの出来ない一福の煮込みは、非常にあっさりしてました。
不思議なのは、

おでんは夏場でもあるのに、どうして煮込みだけが冬季限定なのでしょう、ってこと。

一福(後編)@Chris's monologue】←これ夏場です。提灯に「煮込み」の文字があれども、夏場はないです。でも、こンときも食べてる(

そして一福といったら、

アジの干物。
ここの干物は、あの“料理・酒 おがわ”の小川さんが、いまは無き髭ブログで褒めていた干物です。

一福(再び)@Chris's monologue】←こんときは髭ブログを読んで来訪そんでもってまた食べてます

毎回同じものしか食べないのも芸がないので、今回は冬っぽい食べ物を注文してみます。

ハクサイ漬け。
おお、こうして並べてみると、嗚呼、冬だなぁ、って感じ、しますよね。
でも……やっぱ白子がいっぱ入った鍋たべたいよぉ(

煮込み食べれたんだから、よしとしなさい。


居酒屋


くりす的全国名酒場紀行@一福】←店の詳細








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むすび屋 | トップ | 秩父三水 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事