Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

あがれや

2010-07-21 13:36:19 | ビバ☆オヤジ酒場

とあるところで、噂を聞きつけ、やってまいりました。

王子の東武ストアの横の道にある“あがれや”。
身体に優しいおでん屋らしいです。
なにを飲もうかなぁ……お!

王子で神亀に出会ったのは、今回が初めて。
へえ、王子に居酒屋でも飲めるんだぁ。
鯛のわたの塩辛で、神亀はぬす燗でつけてもらいました。
もうこれさえあれば、ほかはいりません。
でもをウリにしているんだから、やっぱ食べないとね。

ダイコンと湯葉とブロッコリー(ってすごくない?)でいってみました。
あまりにも神亀を喜んで飲んでいたら、店のご主人、奥からメニューに出していない神亀純米酒、仕込み55号を出してきて、サービスしてくれました。
これがうまいのなんのって。
王子で神亀だけでも、ありえな~い!って感じなのに、このサービスにも、ありえな~い!って、思わず女子高生っぽくなるぼく。
おなかいっぱいだったんだけど、

ついついのおかわりを。
アスパラおでんって……ありえな~い!
京風っていうんですかねぇ。関東のように色が濃くないです。
ほんと、身体にやさしくて、ありえな~い!
〆は福井の花垣で。

酒で〆るな。


アド街にも出たらしいよぉ。
アド街ック天国/飛鳥山】←2010/03/27に放送されました。

さ~て本日の脳内ジャズは、
インプレッションズインプレッションズ(2008/06/25)ジョン・コルトレーン商品詳細を見る

から「After the Rain」はいかがでしょうか。

くりす的全国名酒場紀行@あがれや】←詳細

居酒屋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルのあさめし | トップ | 銀次 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事