Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

三浦三十三観音 第3番 円通山 観音堂

2018-01-28 10:45:38 | 三浦三十三観音霊場巡礼のようなもの


や、ボンクラえよ。そっちの方がウケるから



これにはビックリしましたね 住所がちがうのに、☎番号が同じって なので、カーナビで住所検索すると、寺の影すら見当たらない とりあえず付近まで行って、ケータイにたよろうと思いました







一覧には3番 観音堂って書かれてあるよね

でも、円通山は合ってますよ ☎番号が同じだから、てっきり大椿寺の管轄だと思ってたんだけど、錬乗軒(軒ってなに)となると話はちがってきますよね



*三浦氏最後の族長、義同別名三浦道寸が永正5年(1518)油壷の新井城で討死したため、奥方が道寸の菩提を弔うため尼となり庵を結んだ。この時の庵(当時は錬乗院といった)が円通山観音堂と名を改め現在に至り、(大椿寺兼務)ご本尊如意観世音は恵心僧都作で道寸の守り本尊であったと伝えている。また、この観音堂は、市内原町にあることから『原の観音』と呼ばれる安産の観音様として信仰されている。



テキトーだな



三浦の嫁が横須賀!?





少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る