Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2011 アンデルーナ メルロ

2013-05-25 10:35:01 | お酒のようなもの
 
たまには……ほんとにごくごくまれに、いいを飲むこともあります。
でも、最近あんま飲んでないよ
だって、
わらのいぬわらのいぬ
著者:あいば くりす
(2013-01-01)
販売元:Amazon.co.jp

売れ行きがわるいんだもん
みんな読んだらほかにヒトにも奨めてくれよぉ たのむよぉ
このままだと、398円ワインが定番のワインになっちまうぞ
398円女って呼ばれるのヤだよぉ

ビバ☆パエリア!
いまなら、たっぷり魚介のシーフードパエリアが、な、なんと2000円ポッキリ!
5周年記念なんだって
6/30までこの値段

地中海風オマール海老のブイヤベースもつけたった
またしばらく倹約節約


2011 アンデルーナ メルロ(アルゼンチン
《赤》【ミディアムボディ】
生産者:アンデルーナ セラーズ  (コンサルタントはミシェル・ロラン)  
葡萄品種:メルロ(85%)、マルベック(15%)

自社畑 標高1,300m(アルゼンチンで最も高い)  熟成:フランス、アメリカ産オーク樽6ヶ月間 → 瓶6ヶ月間以上

濃いルビーレッド。ブラックベリーやカシスの黒い果実とブラックペッパーのスパイシーなアロマが樽からくるコーヒーやチョコレート、スモークの香りと絶妙に混ざりあっています。十分に完熟し、しっかりとセレクションされたきれいなブドウを使っていることが伺える、非常にキメ細かい口当たりです。青臭さはまったくなく、濃厚で甘く、やわらかいタンニン。樽熟成からくるバニラの香りはもちろん、時間がたつと、濃厚なバターのような香りも出てきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SHAME -シェイム-』 with ... | トップ | Wine+Tapas Bar TREVO »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事