Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

チャイロ系的Asianちっくな思い出 Part. 1

2010-12-07 09:16:13 | 思い出のようなもの

十条銀座のアーケードじゃないよ。
ここは、

外国です。

北海道って書いてあるぞ。


海外に住んでたことはあっても、海外旅行というものをしたことがなかったぼくは、海外旅行に憧れていました。
ガイドブックとか見ながら知らない町を散策って、なんかいいよね。

さて、ここはどこでしょう?
ちなみに、この頃はまだケータイにカメラ機能とかなくって、一眼レフで撮影してました。

白黒の写真に凝ってたころなんだよなぁ。
このあたりは○北の原宿と呼ばれる、とっても賑やか街。
駅でいうと西門のあたり。
ヒントは、上から二番目の写真をよーく見るとわかるよ。

だから北海道だろ?

“TAIPEI”って文字見えたかな?
そうなんです、ここ台北なんです。つまり台湾。
上から二番目の写真は龍山寺駅の近くにある夜市で、華西街観光夜市。
ここ、もっのすごく妖しい街です。
字を読んでも想像つくよね。華街って、ようするに花街ってことみたい。
なんか歩いてるだけで、妖しいオーラにつつまれます。
屋台にも、妙な食べ物がいっぱい。
もちろん、食べまくりましたよ。(その写真はないけど)

でもこういうアンダーグランド的な場所は、治安がわるいみたいなので、あまりオススメはできません。
夜市を楽しむなら台北捷運淡水線、剣潭駅より徒歩2分のところにある士林夜市がオススメです。

ということで、海外旅行の思い出を不定期で書いていきたいと思います。
まず最初は、ぼくの初の海外旅行、台北編だよ。
アジアな街って大好き!かも。

日本から近いので、また遊びに行きたいなぁ。
地球の歩き方 ポケット 7 台北 2006~2007年版 (地球の歩き方ポケット)地球の歩き方 ポケット 7 台北 2006~2007年版 (地球の歩き方ポケット)(2006/07/28)地球の歩き方編集室商品詳細を見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイロ系ちゃんの前世 | トップ | チャイロ系的Asianちっくな思... »
最新の画像もっと見る

思い出のようなもの」カテゴリの最新記事