Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

香港亭&蘭州拉麺

2007-03-19 13:42:00 | ビバ☆オヤジ酒場

こんばんは。
東十条にきてます。
この街は知り合いが住んでいる街なので、ひょっとしたら会うのではないかと、ビクビクしながら来ました。
北口をおりて、右へ行くと賑やかな繁華街。
そして、左はビバ☆。
どことなく、台湾の九份(映画『非情城市』の舞台)に似た雰囲気がそそります。
なんか、懐かしい。

だから、今夜は居酒屋は止めて、中華にしてみました。

どこの街にでもあると思うけど、香港亭です。(十条にもあるよ)

当然飲んだのは、かめ紹興酒。

かめ。

頼んだ料理は、

すべてサービス品。(本日の半額シリーズ)
トイレに入って、貼り紙見たら、はあ、ずいぶんいろんな場所に店舗があるのねぇ、と感心。
おや?
十条の蘭州拉麺に☆がついてる。ってことは、あの店も姉妹店ってことなのかなぁ?

実は行きつけのラーメン屋さんだったりして。
店員さんとも仲がいいんだよ。
目の前で、麺をうち、手品のように麺が出来上がっていくさまが素晴らしい。
包丁を使わなくても、麺が何本にも増えていくのは、もうマジックの世界。

以前、ここ(ビバ☆オヤジ酒場)で紹介した、斉藤酒場の通りを突き当たりまで歩くと、あるから一度食べてみるといいよ。

お薦めは蘭州ラーメンの塩。

いや~、東十条、ちょっと歩いてみたら、面白い店がいっぱいあった。
人気店の「みとめ」も見つけたし。
「すみた」も見つけた。(でも、この名前。ウムムム、あの人のご実家ですかねぇ?住んでる場所もここらのはずだし)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大はし | トップ | 鶯酒場 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事