Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

北豊島三十三ヶ所霊場 札所26番 観明寺

2013-05-06 10:36:23 | 北豊島三十三ヶ所霊場巡礼のようなもの

ここ、なんなんスか?
寺っていうよりは……民家? 的な?
地図では、東光寺の裏手にあたる位置なんだけど

たしかに寺っぽくはあるんだけど
で、表通り(仲宿商店街)に出てみたら、
 
入り口発見したっつーの

その近所に、おいしいラーメン屋さんあるよ
湯麺 破天荒@Chris's monologue】←頻繁には行けないけど 想像するだけで汗が出ます
つけ麺 きくちゃん@Chris's monologue】←ここも近くにあるよ


これに書かれてあるんだけど、ここの庚申塔(写真右)って、都内最古なんだって。
寺のなかに、

なぜか鳥居。

弘法大師の像があるので、ここも豊島八十八ヶ所霊場ってことね。
 
観音さまとツーショットは忘れずに。

みなさん、ここが正面なので、

裏口入学はやめましょう。

クマル的第7番
観明寺
東京都板橋区板橋3-25-1
本尊:正観世音菩薩


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北豊島三十三ヶ所霊場 札所22... | トップ | 北豊島三十三ヶ所霊場 札所33... »
最新の画像もっと見る

北豊島三十三ヶ所霊場巡礼のようなもの」カテゴリの最新記事