Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

福祝

2010-09-29 08:12:50 | お酒のようなもの

おでん買ってみた。
おでんが合う季節なんだもん。

タッパーは自前。
アド街ック天国@飛鳥山19位の“平澤かまぼこ店”で買った。
この店は、アド街ック天国@赤羽6位で紹介された“平澤蒲鉾店”の支店です。
はなんにしようかなぁ。
北区のだから、北区の地酒「丸眞正宗」といきたいところだけど、

まずはビールから。

へえ、アサヒなんだ。
あ、これ、スーパー○ライよりもイケるかも。
は考えたすえ丸眞正宗はやめました。
だって平澤かまぼこ店にも、赤羽が誇るおでん屋“丸健水産(健ちゃんおでん)”にも、丸眞正宗置いてあるしね。
家飲みするのに、べつに北区を推進することはないよね。
ということで、

めずらいい酒でいってみることにしました。
なんとも縁起のいいネーミングじゃあ~りませんか。
「福祝(ふくいわい)」は、千葉県は君津のお酒です。
藤平酒造(質)
千葉県君津市久留里市場35
0439-27-2043
藤平酒造 合資会社】←web site
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばき屋 VS ちばき屋 | トップ | 幻の餃子 »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事