Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

はざま

2008-01-23 14:02:03 | お出かけのようなもの

さて、ぼくは今どこにいるのでしょうか?
後ろの橋がヒントです。

アップでどうぞ。
島田荘司氏がこの橋使って小説を書いています。
タイトルは『ひらけ!○○橋』。

もう解りましたね?
天気のいい日は、この遊歩道を散歩すると気持ちがいいです。
現在はだけど。


今も残る下町風情。
メイン通りから狭い小路へ入りました。
それは、

“はざま”でもんじゃを食べるためです。
ぼくだって、月島きたらもんじゃを食べることがあるんです。

“岸田屋”がまだ開いてないからでしょ?

まずは、

地ビールで、ングングング…
プハ~

旨い!


けど、もんじゃ写真にとると、あんま美しくないよね。
これエビもんじゃ。

そして、もやしもんじゃ。
いえいえ、『もやしもん』とは違いますって。

本日チラッと出てきた本は、
ひらけ!勝鬨橋ひらけ!勝鬨橋(1999/10)島田 荘司商品詳細を見る


それと、
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))(2005/05/23)石川 雅之商品詳細を見る

でした。。。

そして本日の気分は、
ギター・ルネッサンスII夢ギター・ルネッサンスII夢(2005/05/25)渡辺香津美商品詳細を見る

から、「ゴンドラの唄」はいかがでしょうか?
あ、香津美ちゃんって男性ですからね。お間違いのないように。

くりす的全国名酒場紀行/はざま】←詳細
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぬき | トップ | スタバのお友だち »
最新の画像もっと見る

お出かけのようなもの」カテゴリの最新記事