Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

ランボー怒りの日光鬼怒川温泉旅行記

2006-12-18 13:21:19 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ
今回はひとり旅ということもあって、旅費を極力おさえた貧乏旅行だった。
電車も普通料金だとバカバカしいのでクーポンを使った。
これはお得!
東武ワールドスクエア・クーポン
詳細はクリック。

さてに期待が高まるクマさん御一行(ひとり旅じゃなかったのか?)
お世話になった宿はこちら↓。

ホテル・キャトルセゾン

突然決めた旅だったので、空室探しに時間がかかった。
鬼怒川温泉ぐらい大きな温泉郷ともなると、ひとり客はなかなか泊まれない。
そりゃ、お金をたんまり積めば問題ないのだろうけど(大体は二名一室が最低条件)、貧乏人のアテクシには擂粉木で切腹するぐらい不可能な相談。
しかも前日の予約なんてvacancyは皆無にひとしい。
ところが……
このホテルだけはどうやら加納朋子……いやいや、可能らしい。
じゃらん」にて、さっそく予約した。
お値段なんと¥10500なり。安ッ!
キャトルセゾン
詳細はここをクリック。

部屋はまあまあだった。

一匹に対して一台ずつのベッドがあり……
ちょっと待って!主人のアテクシは何処に寝るの!?


♪ホ~テルはリバーサイ~♪なので、眺めが良く、この上なくご満悦のお二方。

しか~し!
よかったのはここまで。
なんか寒ッ!(日光は北海道とほぼ同じ気温になる)
それもそのはず、ホテルなのに暖房機器って……

これっすかぁ!?
昭和か?タイムスリップか?地下鉄(メトロ)にゃ乗ってこなかったぞぉ!
寒いのでに入ることにした。

ううううう……しょぼッ。
まあ、安い宿だから仕方がないか。
期待は露天風呂かな?
え?

マジっスか?
じゃあサウナは?
ハァ?

さ、鷺だ!いやいや、詐欺だ!

もうこうなったら自棄酒飲んで寝るしかない。
川魚、山女か岩魚、もしくは鮎なんかもいいなぁ。
鮎の骨酒。くう~、たまんないぃぃぃ。
しか~し!part.2
ゲッ!
イタリアンでトレビアンでレ○ビアンなんですかぁ?



このようなメニューで日本酒を飲む気には全くなれず、部屋で罐を飲みながらK-1を観て寝ることにしました。(家の生活と変わんないじゃん!)
翌日の朝食はけっこう豪華な朝食がつき、頼むからコレを夕食にだして欲しかったと、泣きながら食べました。
近所のロープウエイで山に登り、なんと今年初めての初雪を見ました。


土産物屋のおばちゃんは、気さくで優しい人が多く、朝から日本酒の試飲をさせていただき、「これも飲みなさい、あれも飲みなさい」で朝っぱらからすでに泥酔状態。
鬼怒川温泉駅前には無料の足湯があり、ほのぼのとボヨボヨとグダグダして、ハアやっぱ旅行はいいやねぇ。というオチがつきました。
宿があんなんでいい人には、かなり節約プランですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっこうきぬがわ | トップ | 聖なる夜(表ヒル) »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事