Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

ラーメン凪 大宮東口店

2022-12-16 10:11:58 | ざ・らーめん


この店憶えてるかなぁ? ❝煮干し中華そば 麺屋一禾❞でチラリズムした店だよ

煮干し中華そば 麺屋一禾@Chris's monologue】←

っていうか、数億年前に新宿ゴールデン街の本店をしてるけどね

凪@Chris's monologue】←

正直、ここまで(海外進出もしています)成長するとは思いませんでした。やっぱ煮干しは神です(海外は豚王だけど)



この日は高島屋で買い物したので、その駐車場に🚙を置いて、食べにきました。埼玉県を北部、中部、南部(東京より)と分けたとして、ボク的には大宮は南部に入るんだよね。で、南部に来ると、東京寄りということもあって、無料駐車場が突然少なくなるんだよね。17号線(新大宮バイパス)でたとえるならば、大宮を過ぎて上尾道路に分かれると、突然周囲が暗くなります(夜の話だけど)。なので、土地がたくさんある分(田舎だから?)、たいていの店に駐車場があるので便利です。そして天国。で、昨日のTweetの発言になるんです



近所にある銭湯といえば、すべて しかも安い。昨日も600円で入ったし、26日(風呂の日)はワンコインで入れるんだよ。東京では考えられないことだよね。家賃も高いし、日帰り温泉も高い。なので、ここらに住み慣れると、他で暮らせなくなってしまいます

住むのはあと1年だけどな でも、この前もいったけど、東京で行列ができる店、余裕で入れるんだよね、ここらって

っていうか、東京の人気店が、ここらにあるってことがすごいですよね



しかもハイテクだし





これ、クマルのひるめし



ぼくはつけ麺いってみました。これ、まったく別物です。というのは、よく店で食べ比べると、つけダレがラーメンの汁をただ濃くしたようなやつを出す店あるよね(あえて、何処とはいわないけど)。でも、ここはまったく別物でした。どっちも特徴があって、うまかったです





くちンなか、しばらくニボに占領されてたけどな



❝いづみや❞も復活したようだし、〆ラーの店としてキープしたいです



ラーメン凪 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル 1F
048-776-9696
24時間営業
無休



どんだけ煮干し好きよ



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば よしかわ | トップ | Nomad Life@Asakusa Part. 1 »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事