Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

甲子の日

2021-05-17 10:00:41 | スペ~シャルのようなもの


あ、甲子と書いて「こうし」とは読まないでケロ まあ、甲子園の甲子だから、そう読みたくなるのはわかるけど 今回は「きのえね」と読んでくだされ



ここは、引っ越してきてから一度来たことのなる喜多院です その中にある七福神のひとりに用事があってきました



昨日、午後美容院に行って、それから来たから(16:19とーちゃこ)、ギリでセーフな 丁度、お坊さんが扉を閉めに出てきたところだったから

や、おまえのマスクで七福神の誰かはわかるけど、その甲子の日ってなんなの? 甲子ってググると「十干と十二支との最初ので定まる組合せ(になる年や日)」って出てくるんだけど、だからなに? って思ってしまうんだけど





や、だ・か・ら



甲子の日っていうのは、大黒天さまの御縁日 この日に参拝すれば商売繁盛 金運UP 良縁にも恵まれるってことだから



前回は五百羅漢にメインをおいて、七福神のことには触れなかったので、今回紹介しました 本来は昨日お参りしなきゃなんないんだけど、みんなの分も(―人―)してきたから、このブログの大黒天さまに(―人―)すれば、ご利益あるかもよぉ

川越大師 喜多院@Chris's monologue】←五百羅漢



それともうイッコ奇跡的だったのは、れいの無料駐車場が工事のため縮小されてて、1台だけしか空いてなかったんだよね。もしもそこに空きがなかったら、川越街道渡って、その先にある農産物直売所まで行かなきゃなんなかったから、そうなると大黒天さま拝めなかったもんね。さすがクマルさん、導かれてますね



ちなみに喜多院の駐車場は有料で500円します。おカネもちのヒトはそちらへどうぞ



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 ようすけ | トップ | 成田山川越別院(本行院) »
最新の画像もっと見る

スペ~シャルのようなもの」カテゴリの最新記事