Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

BARフラット@みちのくラーメン大冒険の旅(青森のバー編)

2011-03-21 09:30:51 | ビバ☆オヤジ酒場
※We believe in god(you). Please help us(Japan).
Japan Earthquake and Pacific Tsunami
Your gift to the American Red Cross will support our disaster relief efforts to help those affected by the earthquake in Japan and tsunami throughout the Pacific. On those rare occasions when donations exceed American Red Cross expenses for a specific disaster, contributions are used to prepare for and serve victims of other disasters.

Please enter the details of your donation below. Minimum donation amount is $10.
American Red Cross/Japan Earthquake and Pacific Tsunami】←click me.(Thank you for your kindness.)

【チャイロ系的命がけのラーメン旅行(家出)Part. 9】


今夜はまだまだ飲むよ。
この駅前通りとも今夜でお別れ。
明日はチェックアウトするので、別の町に移動です。
いくつかプランは考えてるんだけど、まあ夜は長いです。
カクテルでも飲みながら考えるとしますか。
ここは、

パサージュ広場内にある、

BARフラットというお店。
“bフラット”って書いていたような気がするけど、目の錯覚かも。
あ、ひょっとしたら「b」じゃなくて「♭(フラット)」記号かも。
ぼくのオススメは、

オリジナルカクテルで、その名も「りんごのカクテル」。
ひねりのないネーミングがいいです。
素朴な青森の味がしました。
とまあ、ここまではフツーなのですが、このお店のすごいところは他にあります。
なんと全品300円均一!
すいませ~ん、ホワイトレディとぉ、サイドカーくださ~い。
品のないたのみかたをしたら常連客たちに、すぐにヨソモノとバレてしまい、その後なぜか青森市民のラーメン自慢を聞かされるはめに。
その節はいろいろご教授ありがとうございました。
その中でも今回行けなかったラーメン店を紹介します。

辻井餅店@食べブログ】←餅屋なのにラーメンがうまいそうです。

旬麺@食べブログ】←こちらには煮干ではなく、焼き干しのラーメンもあるとのこと。

みなさん、よく知っていらっしゃる。
地元のことは、地元民に訊けってことですね。

広場内には沖縄料理を出す店もありました。
青森で沖縄っていうところが、なんともいえない異国情緒です。

こんな雪の深いところで泡盛ってのも、それはそれでいいかも。

イルミネはなかったけど、なかなか楽しいバーでした。

あ、でも、今夜はまだ帰らないよ。
忘れちゃならないことあるもんね。

さ~て本日の脳内サウンドトラックは、
死刑台のエレベーター死刑台のエレベーターアーティスト:マイルス・デイヴィスユニバーサル ミュージック クラシック(2008-05-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る

こちらから「プティバックの酒場にて」はいかがでしょうか。



くりす的全国名酒場紀行@BARフラット】←詳細

居酒屋

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じょんがら亭@みちのくラー... | トップ | 八森@みちのくラーメン大冒... »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事