Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

サポ一 VS デマ一

2011-12-03 09:21:26 | ざ・らーめん

カップラーメン業界の進歩により、影が薄くなってしまっているインスタントラーメン。
けれど、根強いファンがいまもしっかりサポートしています。
その王道をゆくのがサッポロ一番と、

出前一丁ではないでしょうか。

ぼく個人の趣味からいって、

サポ一はみそラーメン。(塩と相当闘った結果)
ラーメンの具を入れて、

ソクセキなので、ネギ刻んだりとか細かい芸は無し。
なんかのマンガに書かれてあったけど、このラーメンの作り方として、沸騰したお湯に麺は入れません。水の段階で麺を入れ、スープもその時点で入れちゃいます。煮込み味噌ラーメン。そんな感じ。
ずぼら上等。これぞインスタントラーメンの極意。


デマ一はもう選ぶ必要もなし。
ごまラー油をたらしておいしいのは、しょうゆ味。

こちらもラーメンの具入り。
手間隙はかけません。

で、最終的にどっちが好きかといわれると…………チャルメラかなぁ。

わたしはチキンラーメン派だ。

あんたら訴えられるわよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっくり亭 | トップ | 食事処 すその »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事