見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

突然ですが ポテトサラダを作りました

以前はポテトサラダはよく作りましたが、結構面倒なんです。
じゃがいもを湯がき潰して、中に入れる野菜などを用意して、、、。

最近、生協のチラシの食材の中に、ジャガイモのサイコロみたいな野菜ミックスがあって
ポテトサラダが作れるというような宣伝文句があって買いました。
冷凍で、これを適当量レンジで柔らかくして潰して
そこにハム、塩揉みしたきゅうり、りんごなどを入れて
常備している甘酢になっている「べんり酢」や、牛乳、マヨネーズで好みの味にして
あっという間にポテサラが出来上がりました〜(^-^)v



活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
KT Jacksonさん
おはようございま〜す。
佐渡っ子二世のうさちゃんかわいいですね!
またおうちは賑やか?(うさちゃんは静かですが)になりますね^ ^

今朝はポテサラでサンドイッチにして朝食しました〜)^o^(
KT Jackson
こんばんは!
ポテトサラダ、これからの時期は
作る気になりませんもんね!
力も要るし😅
こういう時短のものがあれば便利!
失敗もなさそうだし👍
chorus-kaze
カイさん
私も、作りながらつまみ食いして、出来上がりが少なくなったりします。
このサラダはメインにもなるしね〜。食事の段になってお腹いっぱいに
なってます。
レストランなどのプロのはほんとに美味しいですね。

時間を少し開けて、ハンバーグも食べましょう!
美味しいハンバーグも作るのも面倒なんですよ〜(笑)
chorus-kaze
yuming718さん
ポテサラについて、先日テレビで放送していて
家人は、すぐ作れると思っているらしいけど
結構手間がかかって、美味しく作るには面倒ということを
言ってました。
味付けや柔らかさもそれぞれの家庭で違うし、水分が出るのを
どうするか?が課題のように言ってましたね〜。
ポテサラが安くて人気のスーパーが近くにあって
時々ここで買ったりしますがすぐ売り切れますよ。
カイ
こんばんは

ポテサラ美味しそう♫
大好物なんです

ビックボーイに行っても
ハンバーグより
サラダバーで
ポテサラとマカロニを食べてます
大盛り3杯は食べます
ハンバーグが食べれません

どうしたら良いですか?
助けて下さい(笑)
yuming718-
随分と簡単に出来るんですね
最近はいろんな便利なものが出来て 助かりますね。
私も面倒なので、最近はじゃがいもはチンして使ってます
それだけでもだいぶ楽になりました
随分と具だくさんのポテトサラダですね(^^♪
美味しそうですね(^^♪
居酒屋では、ポテトサラダにちょっとアンチョビを乗せただけのものを、結構な値段で売ってます(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事