〜かたることばが歌になる風になる〜

ソファが届いた!

ネットで調べて見つけてショールームで商品を確認したのが10日前。
今日雨の降る中ソファが届いた。
息子ぐらいの年齢の男性二人が、幅7、80センチぐらい、長さはその倍ぐらいの2人がけソファとカウチソファをリビングに設置してくれた。
土台の生地は貼り付けてあるが、座面と背もたれはカバー式になっていてクリーニングできる。




もっと高級な耐久力のある長持ちするタイプもあるが、自分たちの年齢を考えるといつまでこの家で暮らすのかなども考慮しての今回の買い物だった。
自分のことを買い物症候群かもしれないと思った時期もあった。しかし最近はものを増やさないでできるだけ潔く処分できるかを考えている。
知人のお姑さんが亡くなった時に、行李(こうり)ひとつだけにまとめてあったという話を聞いてちょっと感動した。※「行李/柳行李(やなぎごうり)」についての注釈はよそからお借りした。
私は家族に面倒かけないで身綺麗にして逝けるだろうかと思ったのだ。
そう思いながらも生活する上で購入せねばならないものもあるから、モノを増やさないでおこうと思ってもこればかりは仕方ない。

主人は早速このソファに寝転がりテレビを見ている。
私も2人がけのソファ側に横になっている内にいつの間にか熟睡していた。
台風による雨が断続的に降り続く一日だった。


活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事