見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

私は聖人君子ではありません

先日書いた「ファイナンシャルプラン」の実家の処分について
「三姉妹で話合い」の提案が進みません。
三番目妹が、10年前ぐらいから情緒不安定なようで
今回、本人が行けないから、旦那さんが代理で来るという。
私と二番目妹はちょっと待って!となっているのですが、、、。


約10年前、一番下の妹の娘がドイツに留学していて
娘の様子を見に行くことになった三番目妹は
一人では不安なので、二番目妹に一緒に行ってほしいと依頼があり
二番目妹は、ドイツへ旅行ならと快諾して行くことになりました。

この頃三番目妹は、海外旅行だから?
何によってかわからないけど、当時から情緒不安定だったか
普段から冷静沈着な感じの二番目妹が、結局、旅の初めから終わりまで
子供を保護するかのように
三番目妹を連れて、行って帰ってきてあげたような旅行だったとか。

まず、ドイツに着くなり
ホテルの部屋でのツインのベッドのどちら側を使いたいかなど
色々なことにいちゃもんつける妹の、殆ど希望を優先。
この後の、鉄道での移動でのホームでの行動や
モーニングのレストラン前での待ち合わせをすっぽかすなど。
それからしばらくして今度は、私への名誉棄損的な内容のメール騒動も。

昨日、長男とお嫁ちゃんの知ちゃんが、お彼岸のお墓参りのあと
我が家に寄ってくれました。
長崎のお土産にキューブサイズのカステラ
秋バージョン柄の箱も入っていました。

私は前日お寺にお参りしてきました。
ブログでどなたかが「彼岸花」の写真がどこでも満載で食傷気味。
そろそろもういいと書かれていましたが、お寺の前の空き地の所で
枯れかかってましたけど、結局私も撮りました。
我が家では今頃、ニョキっと伸びてきたところです。


今後の選択肢として息子からの提案は
実家の土地の処分が進まないのなら実家はそのままにして
我が家の土地だけ処分して
お母さんはさっさと転居するなりの行動はできるし
そうしても全く問題はないと。

実家の現状や、母のことなどは、妹と会って説明しないことには
彼女には詳細はわからない。
そのままだと前には進めないだろうから
代理でも旦那さんに来てもらったら?と。

長男は「叔母さん(三番目妹)とお母さんとの今の関係がぎくしゃくしていて
叔母さんからの過去の嫌がらせ?の問題があったとしても
お母さんが広い心で歩み寄るように誘えないか?」と言う。

この提案に対して、普段静かに聞いているお嫁さんも
「そんな正論的(良い人的)なこと、お母さんにだけ言っても」と私を援護してくれて
「知ちゃん大好き~~」と、とても嬉しく思いました。
私は聖人君子ではありません。

とはいうものの、、、このままで、、、。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
🌸さこさん
停電回復したんでしょうか。
電気が使えないとほんと困りますよね。
ゆっくり休養なさって下さいね。
Unknown
こんばんは😃🌃
コメントありがとう😆💕✨ございます🙇
何とか落ち着きました🙇

ゆっくりお休み😌🌃💤下さいね〰️☺️(⌒‐⌒)
      🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事