CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

タイペイ満喫ツアーの日

2008年05月11日 | 旅行
GWの休みを利用して台湾へ行ってきた!こんな高い時期にしか行けないなんて社会人ってなんて悲しい・・・でも行くならこの時期しかない!って感じで決行!
一日目は行天宮でおみくじを引く。キュウフンでレトロな町並みを見る。
二日目は故宮博物館へ行く。鼎泰豐でショウロンポウを食べる。夜市へくりだす。
三日目は買いもの。101タワーへ行く。足ツボマッサージを受ける。
四日目はもう一度ショウロンポウを食べる。タピオカ入りミルクティーを飲む。
って感じで面白かった~この国の人はどうも甘党らしい。と頼んだアイスウーロン茶を一口飲んで言った同行者の真面目な顔が面白かった。基本的に冷たいお茶にはシロップが入ってた。ガイドさんがちゃんと説明してくれたのにね
物価はほとんど日本と一緒でした。お茶はめちゃおいしいけど、お土産屋さんのは高いよ~
流行ってる服も日本と同じテイストで、レギンスとかブーティとか普通でした。でも最近はドラマについては日本のものは人気がないらしく、韓国のもののほうが高値で取引されてるらしい。ジャニーさん(ジャニーズって言ってるんだけど、何階聞いてもこう聞こえた。笑。)は相変わらず人気みたいでした。
どうしてもお米が食べたくなって中国語で注文したけど、なぜかビーフンが出てきた。ラーメン食べた後の、切ない出来事でした。
買い物もそんなにしてないけど、いざ買い物するときにはどきどきしちゃって、「これください!」って毎回日本語でした。
MRTはめっちゃきれいで、安くて便利!乗りまくりました。名古屋の地下鉄より進んだシステムです。読みとり式のコイン型キップで降りるトキ回収され再利用。ごみが出ない!と同行者はいたく感激していた。
ディンタイフォン鼎泰豐のショウロンポウはめっちゃおいしかった。ツアーだったけど、30分待ちでした。食べてみたいと言う方はJRセントラルタワーズのレストラン街へ(泣)・・・名古屋にあるなら言ってよぉ。
ところで台湾って国なの・・・?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chad)
2008-05-18 08:43:37
海外旅行か……旅行自体、久しく行ってないなぁ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆ミ
また一歩、オトナの階段をのぼりましたね♪
返信する
Unknown (ちょこ)
2008-05-25 00:13:51
あざーす☆
もうそろそろ女の子女の子したものが限界の年齢です。。
もうちょっとだけ楽しみますけど!

海外旅行は最高の現実逃避でーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。