CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

長く息できるセンの日

2021年02月23日 | 子供達のこと
髪の毛を結ぶために娘の後頭部とにらめっこしていた今朝。
「ママ、長く息できるセン、何?」
何って何?なぞなぞ?さっぱり分からない。スイミングの話?後頭部から前を覗き込むと、娘はジーッと両手をパーにして見ている。!生命線だ!
「長生きの線のこと?」と私。
「そうそう、長息のセン!」と娘。
「長生きの意味って…」と私。
「長く息ができる!!」と娘。だよね〜やっぱり勘違いしてた。この間、お風呂で説明した時からずっと勘違いしてたな。

最近お気に入りのわんぱくだんの絵本を図書館でたくさん借りてきた。娘は1人で頑張って読んでいる。えらいぞ!





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。