CHOCOLATE☆PAKUPAKU

チョコレートと本が大好きな私の、右往左往する日々やぴかっと閃いた思いを綴る現実逃避満載な記録です。

チューリップ描いた日

2021年02月12日 | 子供達のこと
先週週末は元気が無くて寝てパワーチャージしていた。めっちゃ寝続けたので娘(6歳)に「巣ごもりのお母さん」って言われてしまった。難しい言葉知ってるねーって言ったら保育園の紙芝居で巣ごもりのクマのお話を読んでもらったんだって。
今日は一緒に水彩絵の具でお絵描きした。
火曜日に買ったチューリップ。部屋が暖かいからすぐ開いちゃうかなーと心配したけど、なんとかもちました。娘画伯、楽しそうで何より。花瓶を割ってしまってから買ってないので、1番大きな瓶にいけたけど、小さいね。コーヒーの瓶です。
実家から私が使っていた水彩絵の具セットを持ってきたけど、流石に絵の具がカチカチだった。これを使ってたころは塗り絵みたいにベターっとに均一に塗ろうとしてたけど、水彩って色が混ざったり濃淡があったりするのがいいんだなって大人になって気づいた。色々見たから気づいたんだと思う。子供達にも見せてあげなきゃね。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。