ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

買い占め

2020年03月11日 | ブログ

2020/3/11 ハピスロブログから

横浜に住む娘から、トイレットペーパーが最後の1ロールになってしまった  とSOSが。キッチンペーパーもマスクも買えないらしい。

未だにデマの影響で踊らされた人々が買い占める様子を見ると情けないやら腹立たしい。

娘は10センチ向こうに人の顔があるくらいの満員電車で通勤し、花粉症でもあるのにマスクがない。
マスクは、私の周辺でも買えないので家にあるストックをトイレットペーパーとキッチンペーパーと一緒に荷物に入れた。

私は、現在外出時にマスクはしていない。
地域的な違いはあるだろうが、この辺りはまだ大丈夫。

毎日、いろいろなメディアで様々な情報が出ていて、わざと恐怖心を煽るような音楽やナレーションもあり、無意識のうちに、たくさんの人が無駄な恐怖心をもっているように思う
そして、そんな人の感情が周囲に伝染していく・・・コロナウィルスと恐怖ウィルスのW攻撃。
恐怖心はとても体にストレスがかかり健康にかえって悪いような気もする。
私は周りに踊らされずに自分で情報を選択し怖がるようにしたいと思っている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿